なんかすごい眠いです。
でも今日から楽天さんのセールだから物色したいものがいろいろありすぎるんだけど
だめだ、やっぱ眠い~。
そういえばプレステ3とVITAの保障延長を登録で2年延ばしますみたいなメールがきたんだけど
3もVITAも買って1年なんてとっくに過ぎてますが?みたいな気持ちにさせられました。
とくにこの間3壊れたばっかりだから余計に空しい気持ちに……。
うちのお店でも「今○○を買った方には期間限定××プレゼント―!」みたいなのくるけど、
発売日とかに即買いしてくれた根っからのファンをなめてるなーとはいつも思う。
企業的には新規購入客を増やすのは当然かと思いますが、そういうところは京都老舗の
一見さんお断りみたいなのを見習ってほしい。
とはいえどっちも一長一短だとは思うのですけど。
まあ新しい層を大事にしすぎて、もともとそれを支えてくれた人をぞんざいにしないでねってことですよ。まあ企業にとってもサービスでしかないので多くは求められませんが。
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